今日は海へ | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

イカ名人がイカイカうるさいからゴルフの翌日ですがイカ釣りに行って来ました(笑)

自分のボートで行く予定でしたが、近所のおじさんが俺のボートで行け!って言うから3人でマリーナまで。


ポイントにはアオリイカ狙いのボートが沢山。

天気も良くてベタ凪なので2馬力ゴムボートも沢山出てました。

アオリちゃんの活性はどうかな?


ティップランには、もう少し風が欲しい所…

それでもシャクってたら釣れました!

最初に釣ったのは船長♪
次にイカ名人!

3杯目までは僕がリードしてましたが流石はイカ名人。

簡単に抜かれましたわ(笑)

おじさんは、とりあえず糸を垂らしてるだけ(笑)

俺は食べる専門だと今回も捌き始めました!


ビールのつまみが出来てご満悦(笑)


僕らは出来るだけ数を稼ぎます!

アオリイカも、かなり成長してきたので掛けると、ちょー楽しい♪


大きくなると墨の量も凄いので船内が、なかなかの惨事になっちゃいました。


洗っても落ちないんですよね…

昼までやって名人14杯船長8杯でした。