今日は川 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

先日の雨で長良川は増水。

金曜日はソジの杭が隠れるまで出ました。


美並地区のヤナでは5000匹の鮎が乗ったそうです。

昨日は水も落ち着きソジに立てたそうですが、あまり出なかったらしい。

今日は朝8時からソジに行ってみました。


最高の水量ですが、まだ早いですね。

見てるとチョロチョロと鮎が見えるので準備して立ちました。

鮎を待ってると、たまに来ます!


今日は捕れるか?って思いましたが、止まってしまいました…

おっさんも来たので、皆で見てたけど全然来ません…


この水だから少しは回すと思ったけど、まだ早いですね。

11時頃まで見てましたが昼飯食べに帰りました。


夕方も様子を見にソジへ。


皆、ソジ小屋から川を眺めてるだけ。

昼からもダメらしい…

川に入る事なく帰りました。

今日は8匹でした。


287