ボート釣り | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日はマイボートで久しぶりの日本海!

こちら方面はマリーナのボートばかりなので自分のボートは久しぶり♪

天気も良さそうなので楽しみです。

3時半に家を出て6時到着。

準備して6時半頃出船!

アオリ狙いのボートが沢山出てます。

今日のゲストさんはアオリをやらないので魚狙い!

少し、ノマセでもやってみようと餌用の小アジを釣ります。

ゲストさんにアジを釣ってもらってる間、僕はアオリを狙ってみます!

アオリは1匹釣れました(笑)

ノマセ用のアジは3匹だけ…
後はカマスが10匹ぐらい。

今一釣れないから沖に出ようと準備してると、目の前を、まぁーいいかの1000kyosan が通って行くではありませんか!

少しご挨拶して沖に向かいました。

天気も良く海況も良いから全開でポイントまで!

タイラバやインチクで流して行きます。


僕はノマセをやろうと、オトリ缶開けると…


ブクブクが外れてカマスが全滅…

3匹のアジは活きてるから落としてみました!


早速、当たったけど、誰の仕業?

結局、ノマセは釣れずに終了。

朝のうちはタイラバに反応が無かったけど9時過ぎぐらいから当たる様になりました!


ゲストさんにハマチ!

僕はマトウダイ。


後はハマチにレンコにカサゴなど釣れました。

ゲストさん、最後の最後に本命マダイゲット!


とりあえず楽しめたからお昼に終了しました。


早速、ハマチをお刺身で食べました。


なかなか美味しゅうございました。