そろそろ川遊び | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

今日も朝から会社で、ごそごそやってました。

そしたら漁協のおっちゃんが、車が有ったからと入ってきた。

今年の鑑札を配ってるそうです。


僕たち組合員は、この鑑札が有れば雑魚からアユ釣り、網まで何でも出来ます。

おっちゃんは、まだ数件配ると行ってしまいました。
ご苦労様です。

仕事も一段落したので川まで散歩に。


釣りをしてる人がいました。

まだ早いけど、そろそろサツキマスがやって来る季節ですね。

今でも運が良ければシラメは釣れるかも知れない!

シラメでも幅広で綺麗な魚体ですよ。
昔、釣った画像です。



さらに奇跡が起これば、こんなニジマスまで釣れたりします。

僕が昔、奇跡を起こした時の画像です(笑)


今年も、そろそろ準備して川の様子でも見に行こうかな。