椅子の張替え | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

急に入ってくる張替えの仕事。

アンティークチェアが入りました。


生地が摩れて破れてます。


それにしても、おしゃれな椅子ですな!


綺麗な絵が描いてある!

張替え後は花柄の座面になりました。


サイドの化粧は、いつもの鋲打ちではなく、ダブルパイペンで仕上げて見ました。



お次は歯医者さんのユニット椅子。


座面のみ張替えます。

古い歯科ユニットで、何度か張替えが行われてます。


このシワは気になりますね(笑)
裏面の纏めもビミョー


似たようなイエローで張替えました!


角のシワも出さない様に張りました。



さてさて、まだあります。
籐の椅子。


座面のクッションを新作。
ウレタンが柔らかく底付きするので固めに作り直します。


チップをサンドして制作。

カバーはお客様持ち込みの本革!


お客様が以前、ソファを張替えたそうで、その時に剥がした革を再利用して制作しました。


背もたれクッションも新作して完成です。


最後に張替えじゃないけど、カッコいいバイクが現場にあったので載せておきます。