レカロシート軽トラ仕様 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

赤帽の軽トラに乗せてるレカロシートが完成しました。

かなりくたびれたシートでしたが、
リフレッシュ出来ました!


このシートは軽トラ用に座面サイドサポートのフレームが内側に曲げてありました。

こうしないとシフトレバーが当たってギヤが入らないそうです…

フレームを加工した業者に張替えを依頼したそうですが、張替えは出来ないと断られたそうです。

そして当社に持ち込まれました。

加工依頼内容は、

1、破れた表皮の部分張替え

2、座面サイドのカット

3、背もたれサイドのカット

4、ラバーマットの新作

先ずは座面のサイドサポートのカット。


軽トラなのでサイドサポートが邪魔で乗り降りが辛い。

ギリギリまで下げました!


破断したラバーマットも交換


当社オリジナルに変更です。



そして、座面サイドと背もたれ周りの部分張替えも完了!


背もたれは非対称です。

右側がボディに干渉するのでカットし、乗り降りで邪魔になるバケットもカットしました!


こうして見ると不恰好なシートですがレカロ赤帽スペシャルの出来上がりです。