瀬張り網漁の仕掛け作り その2 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

昨日、杭打ちする予定でしたが、


ユンボのキャタピラが他の現場で外れてしまい中止に・・・


そして今日の朝8時から行うことに!


今日は仕事ですが、少し手伝いに行ってきました。


ちなみにキャタピラが外れたユンボは、


昨日、夕方直ったそうですが、


走り出して直ぐにまた外れてしまい、川に放置状態だとか・・・


なので今日は代わりのユンボが来ました。



kazuのブログ


順番に杭を打っていきます。


杭打ちは1時間ぐらいで終了!


打ち込んだ杭にバン線を通し竹を括ります。



kazuのブログ


ここまでやるのに2時間ほど、


まだまだ、やる事はありますが、


僕はここまでやって仕事に行きました。



そして夕方、見に行くと


脅しのテープまで張ってありました。



kazuのブログ


杭を打った日の夕方や翌日はそじに鮎が溜まる事が有るので、


メンバーが様子見に来てました。


残念ながら、鮎は居ませんでした・・・


しかし、これから秋の落ち鮎シーズンが始まると沢山の鮎が溜まります。


これからが楽しみです!