長良川 近況 | kazuのブログ

kazuのブログ

趣味や仕事の椅子張り、日々の出来事書いていきます。

とりあえず、毎日、川には行ってますが、


釣れないモードに突入・・・・



長良川の水が減りすぎて、サツキの警戒心が増してるのかな?


今日の水位は-0,98


今までここまで下がった数値は見たこと無いです。



今日も、もちろん行きました。


釣り場に着いて川を見ると、


障害物も何も無いはずの所にゴミが引かかってます。


なんで?あんな所にゴミがあるんかな?


不思議に思いながら


ゴミを掛けないよう気を付けて流してました。



すると、そこにルアーの人がやってきて


そのゴミを引っ掛けてしまいました・・・


そのゴミは、ルアーに引かれて近づいてきます!



内心 「やった! ゴミの掃除してくれる」


って思って喜んでましたが、



良く見ると、ゴミではなく


ルアーを背負ったサツキマスでした・・・・


スレ掛りで切れた糸が石に引かかって


プカプカ浮いてたみたい・・・


何故、浮いてたか不明ですが、


ちゃんと生きてるサツキマスでした。



ルアーとサツキを一緒に釣って、


ラッキーだったよ~って、ルアーの人 喜んでました。