そうか、鍋の日か・・・ | yasuの、たまに気が向いたら・・・

yasuの、たまに気が向いたら・・・

時間があるとき、ネタがあるとき、そして気が向いたとき、の
三条件が揃った場合のみ更新する見込みです。
鉄道ネタのほか、ロード・MTB、ファッションドール、
アナログレコードとオーディオも少々・・・
ご覧いただける方、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

ちょうど昨晩からキムチ鍋デーとなっております♪


写真でも撮って載っけようと思いましたが、

以前にも載っけた事があるうえに、

当然一人鍋ゆえに、寂しい絵面を回避できないと考え、

思いとどまりました;;;(;^_^A


さて・・・


鍋で欠かせない具は?


とのことですが、

キムチ鍋に限らず、豚肉は必須。

さらに最近では、つみれは欠かせなくなりました♪


ほかには、

木綿豆腐、白菜、長ネギ、が定番で、

今回はキノコゲストとして、舞茸&しめじをお迎えしました♪(o^-^o)♪


 にんじんも入れたかったですが、なんだかすげー高かった;;;

 白菜もカット売りのものが何だか貧そうな程細かったし;;;(-"-;A

 日本各地で地震やら台風やらで野菜の高騰とか心配されてましたが、

 なんだかここにきて初めて実感したような・・・


そして更にスペシャルゲストとして、

“紀○の水餃子” を投入!! これはなかなかに良い具材となってくれました♪


基本、鍋をおかずに白いご飯を食べる事の無いyasuとしては、

この水餃子はちょっとしたご飯代わりみたいな存在となりました♪


やはり、小麦粉系の皮の影響は大きいですねー♪


そしてスープをより辛口系にして、今日もまたキムチ鍋;;;(;^_^A

で、明日はトドメに、インスタントラーメンでシメ(笑)


鍋を開始してからシメに入るまで、

実に三日がかりの一人鍋でございます (^▽^;)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう