今日はAmeba12周年の日 | yasuの、たまに気が向いたら・・・

yasuの、たまに気が向いたら・・・

時間があるとき、ネタがあるとき、そして気が向いたとき、の
三条件が揃った場合のみ更新する見込みです。
鉄道ネタのほか、ロード・MTB、ファッションドール、
アナログレコードとオーディオも少々・・・
ご覧いただける方、暖かい目で見守っていただければ幸いです。



おやまぁーそれはおめでとうございますー♪(^∇^)


おやまぁーといえば、今は無き小山ゆうえんち(笑)


今は『おやまゆうえんハーヴェストウォーク』という、

ショッピングセンターになってるそうで、

遊園地時代のメリーゴーランドが残ってるそうな。

しかも、横浜ドリームランドから譲り受けたものだそうなので、

メリーゴーランド自体が半世紀程の歴史を持ってるって訳ですね。


東京から実家に帰るときなど、よく小山駅発車直後に

観覧車を見かけた記憶がありますが、

こちらは残念ながら、老朽化のため解体された模様。


そういえば、八木山ベニーランドはまだまだ健在だろうか・・・



大分話が逸れまくってしまいましたが、

『Amebaいつ始めた?』って、質問でしたね;;;f^_^;


2013年の11月16日が最初の投稿でした・・・(-_- )


特に一念発起して・・・っていう始め方ではなく、

ついつい手違いで初めてしまったという、

恐らくはアメブロ史上、

もっともいい加減なスタートを切った人間です;;;(;´▽`A``


なので、何を投稿したらいいか全く判らずで、

漸く纏まった投稿が出来たのは、

4ヶ月後の『江ノ電の旅』となってしまいました;;;

しかも加減が判らず、

全7回を同日一気にアップしてしもうたです;;;;;;(;´ω`A


今もそう大して進歩してる訳ではないですが、

それでも、毎回訪問して下さる方々がいらっしゃること、

心より感謝申し上げる次第でございます♪(^-^)/♪


多分、今後も殆ど進歩することはないと思いますが、

よろしければ、皆様これからもよろしくお願い申し上げます m(_ _)m




▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう