夏期講習中の机上メシ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

他の人のブログを見ると始めたばかりの人が1日に何回も更新してるのがある。1つのネタを小分けにしたりして1日に10回とか更新してるんだけど、だいたい3日後には1日1回になり、さらに3日くらい空いてあっという間に休眠ブログ化する。


逆に毎日とかそれに近い状態で更新する人はどうしても似たようなネタになってしまう。俺も本題に入る前の能書きはなるべくバリエーションを持たせたいがネタがないこともある。


そもそも毎日同じであろうとも個人の自由なのでまったくそれでいいのだが、がんばっていろんなネタを見つけたいと思う。本題は奥さんの料理か外食しかないけどね。


それでは夏期講習終盤で食べた机上メシの報告を。

いつものセブンイレブンより調達シリーズ
その1 つけひもかわうどん


ひもかわうどんは埼玉や群馬の郷土色できしめんよりだいぶ幅が広い。


それ以外はそうめんと同じ。つけだれはもう少し工夫してほしいな。

続いて お月見とろろそば


とろろそば大好きなのでこっちは普通のめんつゆでも文句無し。
ふたを開けたときに電話がかかってきてふたを取ったあとの様子を撮ってなかった。

そしてセブンイレブン以外の机上メシとして松屋から牛めし+生卵がエントリー


めったに牛丼食べないけど気まぐれで買ったらたまねぎが大きくてしかも煮込まれていなかった。血行がよくなるかなと思って我慢して食べたけど牛丼屋のたまねぎってタイミングでたまねぎの状態がぜんぜん違うね。

最後に再びセブンイレブンよりドーナツ(カスタード)


カレーパンと同じようなオペレーションなのでドーナツ増やしたのかな?揚げたてでカスタードがマグマ。買ったらスティックシュガー付けてくれて、それを表面にかけるとさらにGOOD!食欲がないタイミングでだったのでこれはよかった。


夏期講習は終わったのでしばらくは机上メシないけど開拓したいね。