ラーメンレポート6月 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

どこのクリニックにもいると思うけど話が好きな人でスタッフ捕まえてはずーーーーっと身の上話をしてる。普段話する相手がいないのかな?


穿刺のときは10分程度つきっきりになるので、その間話すのは俺でもあるけど、+10分くらい離さない人がいる。昨日のレントゲンの話もそうだけどホントに周りが見えていないよなぁ。


話は変わって先月食べたラーメンをまとめました。

その1 餃子の王将の月見とろろ中華そば


このお店は秋葉原駅のすぐ前でexpressの名前を冠している。要はビジネスマン向けの立ち食いの店舗、まあアルコールもあるのでビジネスマンだけではないんだけどね。
所詮王将の中華そばと思って食べたらこれがうまい!とろろのポテンシャルがすごいな。
おそらくこの店舗のみのオリジナルメニューだと思うのでなくなる前にもう一回行って味わってみないとね。

その2 野田焼売店の黒ごま担々麺


久々の野田焼売店、透析や通勤のルートから外れているのでなかなか行かないんだよね~。
そして当たりの多い定食メニューがこの日はいまいちだったので黒ごま担々麺+焼売4個withBにした。
やっぱり焼売は俺を裏切らないね。4つもあればビールが足りないくらい。担々麺はめったに食べないけどおいしかったよ。

その3 日高屋のとんこつラーメン


あまり食欲のないときに発動する日高屋のとんこつラーメン。食欲のないときに行くのでチゲ味噌ラーメンの選択肢はなく、他のメニューは頼む気がしない。


どのお店でも餃子か焼売を従えてるね。仕事前の餃子は3個でじゅうぶんだね。


6月は初訪問の店がなかったから今月は最低1軒は行っとかないとね。ラーメン屋はいくらでもあるし。