空豆シリーズvol.2 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

俺はスマホ歩きしないけどスマホ見ながら歩いてる人は多い。前を見てない人を俺が避けるのは不本意なんどけど、そもそもこういう人たちって歩きながらでもスマホ見ないといけないほど忙しいのかな?

単に依存症なんだろうけど。


タイムパフォーマンス(タイパ)を重視するので同時に複数のアプリをいじったり動画を倍速で見たりとお忙しそう。でもそこまでして得るべき情報がたくさんあるわけではないし俺らの年代と比べて別に頭がよくなったわけでもないので謎だな。


でも若い人にもおじさんには理解できない論理があるのでうちのバイトの大学生に聞いてみよう。


それでは、本日の食卓へ。

前回シンプル塩茹に七味マヨネーズで今シーズン最初の空豆を楽しんだが、まだまだあるので今回は2品紹介。


最初に空豆と桜えびのペペロンチーノ



淡いグリーンとしピンクの色合いがいいね。上に唐辛子を1個乗せるところがオサレ。

そして、夕食に登場した空豆入りポークビーンズ


空豆が入ったのでビーンズ2種類
ガーリックトーストとお通しのホタテのカルパッチョでビールより白ワインが合いそうな組み合わせに。

翌日はトマト煮込みと同様にオンザパスタ。


お通しは久しぶりのえのきバターコーン入り。

ポークビーンズは粉チーズと相性いいね。

次なる空豆メニュー何にしよう?ポタージュは必須で他に新しいものを考えよう。