伊豆遠征の宿と朝ごはん | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今回泊まった宿は伊豆高原の「ことぶきベース」。

海沿いの国道から入って急坂を登る途中にある。

天気がよければ相模湾が見渡せるはずだった。

ペンションはアーリーアメリカン調、リビングと寝室が分かれていて狭かったけど悪くない感じ。
ちょっとだけシャビィ。

我が家に犬を迎えるまでは大旅館が好きだったけど、マロンがうちに来てからはペンションがほとんどになった。でもペンションも居心地がいい。

夕食は昨日アップ済み、今日の朝食。

普段朝食を食べないので昨日の夕食が早かったとはいえかなりのボリュームで食べきれないの確定。
でもペンションの朝食っぽいね。

バイキングだとちょっとしか取らないでお茶を濁すけどこれは逃げ場がないな。
水分はオマール海老のスープ・グレープジュース・コーヒーに水、ヨーグルトもあるよ。がんばって食べたけどサラダは少し残した。

朝食後、チェックアウトの時間までにお風呂へ。貸し切りなので撮影。

そしてチェックアウト、金目鯛と伊勢海老を堪能して2人と1匹で45,000円ほど。ここ4年くらい泊まりの旅行のペースが落ちてたので旅行用の予算がプールしてあるので食べもので贅沢できた。

チェックアウトして事前の計画では三島のスカイウォークに行く予定だったがあいにくの天気で富士山も見えないだろうから函南のめんたいパークと道の駅に寄って三島のドッグカフェで食事して帰ったけど三島を3時に出たのに地元に戻ってきたのが7時。今日は透析日で7時に変更しておいたのに30分以上到着が遅れて罰として透析時間を2時間20分に短縮された。車は高速降りて近くの本八幡駅で乗り捨てて自宅までの運転は奥さんにチェンジ。

家に帰ったらめんたいパークで買ったやつをおかずに夜食だね。