伊豆遠征中 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

宿の夕食は18時30分から。仕事の日の夜食は23時30分からなのでこの時間だとお腹がすいてない。なので今日は起きてから道中の海老名SAでから揚げを3個だけにとどめた。


伊豆高原の宿に着いてしばし休憩してから夕食の時間、調整は万全。



記念日はスパークリングワインだけど今日は記念日ではないので生ビールで乾杯。
前菜盛り合わせがいいね。


出ました!今日選んだプランの伊勢海老と金目鯛の刺身。伊勢海老の刺身は近所では食べられないよ。


かぼちゃのポタージュと左はシャビィにささみのボイル。


生野菜と2杯目の梅酒ワイン。


ランプステーキとライス、ステーキは小さめだったけど刺身が利いてるのでちょうどよかった。


デザートにケーキ2種とコーヒー。
我が家のお出かけは昨年GWの南房総以来でマロン亡き後初めて。真夏はお出かけに向かないので秋にと思っていたらマロンに腫瘍が見つかって、それ以降はでかけなかった。

マロンはうちで留守番してるけど奥さんのネックレスと俺のキーホルダーには火葬のときに分骨したマロンの骨が入っているのでいつも一緒にいる。

それにしても今日と明日は雨模様、富士山をどこかから愛でようと思っていたけど明日も無理かなあ。