最近のイエメン | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

本日は朝からテストがあり、夜も授業があるので3人のうち(ボスは休み)一人は8時~20時の通し勤務をしないといけない。


祝日の透析日はいつも通り朝から透析して13時から仕事に行くのが流れだが、今日くらいは俺がと名乗り出た。でも透析はしないといけないので中抜けして12時~15時に透析、その後職場に戻る予定。



透析しながらマックのセットで昼食。

透析も通し勤務も全然苦にならないね。こういう融通が利く会社にもクリニックにも感謝。

では最近のイエメンの紹介。
トップバッターは麻婆あんかけ焼きそば。


麻婆あんかけ焼きそばはお通しいらずだけど前日のメインだった手羽元のすっぱ煮とさば味噌缶のWお通し。麻婆あんかけ焼きそばは夜食ランキング上位の一品。

次にちゃんぽん


チルドの2食入りちゃんぽんが売ってなかったので麺とスープを別々で買ったけどスープがおいしかった。

それからゲリラそば


ゲリラそばはマンションの隣に住む人が打ったそばのできがいいときに突然持ってくるやつ。突然持ってきて翌日までには消費しないといけないのでうちの夜食のメニューが変更になる。
いつもとろろそばだからたまには温かいそばも。でも具にちょうどいいものが全然なかった。月見とかまぼこで貧相な感じ、ねぎが嫌いじゃなかったらねぎで多少はマシになったのに。

最後は辛ラーメン。


辛いけどおいしい辛ラーメン。豚バラと野菜がたっぷり。スープは自制が利いてちょっと残した。

朝から仕事してマック食べたら眠くなってきた。