スンドゥブ3回 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

3月になって寒い日が何日かあったので透析後は自然とアツアツのスンドゥブを欲してしまう。ということで週1ペースで通ってた。


2月12日に食べた豚スンドゥブwithB。


12日はとうふと読めるのでスタンプ2倍の日、この日は休みだったので透析後に寄ってスタンプ5個でタダになるビールも飲みつつスタンプも2個ゲット。

次は2月21日の牡蠣スンドゥブ


このお店は仕上がりにすごく違いが出て、スープの量や具の煮込み具合とかかなりバラバラなんだよね。この日は見ての通り春雨を煮込まずに出してきた。突き返して「煮込んで来て」と言うべきところだが時間もないので石鍋に浸しておいたけど固さが残った。


牡蠣スンドゥブなので牡蠣も披露しないとね。5粒入ってるので食べ応えはある。2月末までの限定だったので透析中に通知が来てこれに決定。

最後は3月1日の味噌バターラーメンスンドゥブ


他のメニューのときは春雨をトッピングするけどラーメン入るのでトッピングは韓国海苔のみ。
このスンドゥブでスタンプ10個到達。次はタダで食べられる。22日もフーフーでスタンプ2倍なので駆使すれば5回でタダスンが可能。まあ透析日しか行かないのでそこまで効率よくは貯まらないけど7回くらいでビールとスンドゥブゲットしてるかも。そのうち見直されそう。