山形牛リブレア丼 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

たまに耳詰まりみたいな感じで聞こえにくくなることがあるので定期的に耳鼻科に行って薬をもらっている。


その俺が通う耳鼻科、午前午後ともに診察人数は70人が上限で予約取りが熾烈を極める。

午前の予約は8時、診察は9時からで午後の予約は2時、診察は3時から始まる。予約は当日ネットのみ。


前回は2時にサイトに入って予約したら42番をゲット、先週は2時1分にはいっぱいになってて予約できなかった。


今は花粉症の時期なので特に患者が多そうだが、このシステムって人気のチケットを取るような過酷さでこれじゃあスマホ操作がいまいちな人はまず無理。次はがんばって受診権をゲットするぞ!


それではタイトルのレアステーキ丼ね。

場所は職場のある駅の「日本焼肉党」、俺は日本脂党なので統一会派を組んでいる。このお店と俺が組めば政権与党も夢ではない。


ちなみに日本焼肉党はキャッシュレス決済オンリーで現金払いはできない。

このお店で選んだのは「山形牛リブレア丼」。



わかめスープ・キムチ・生卵が付いて1,500円。


リブロースをちょっとだけあぶってご飯に乗せた一品。このレア感がすばらしい。
写真でも分かるようにたまねぎもさっとあぶっただけなので食感ありまくりで20点減点。

揚げ物ばっかりじゃなくてこういうのも食べとかないとね。それじゃあ日本脂党にいられなくなるけど。