ホテル合宿4日目 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

職場に近いホテルに泊まってはいるけど、連日4時間ほどの睡眠で翌日も長時間労働の日々。

それでも生徒が合格したという報告が入ると目が覚めて疲れが吹っ飛ぶ。昨日は女子トップ校に2人合格したのでなかなか気分がよい。


その一方で男子のエースは4連敗したり、滑り止めしか合格してない子も何人かいて気分がいいのも一瞬だけですぐに調子がでない子(というかその親)を励ましてまた次の入試に向かわせないといけない。あまり感情の振れ幅が大きくない俺でも連絡に一喜一憂する。


昼は同僚や講師や保護者からの差し入れを断続的に食べてるのでそんなにあお腹は空かない。そして日がな一日自席にいるのでお茶やコーヒー飲んでるし、一日の最後はホテルでビール飲んでるからまあまあ水分も摂ってる。

さらに合宿中は体重も量れないのでどれだけ増えてるか分からずクリニックにやって来た。今日の除水は2,800(アイスコーヒー500含む)、アパ社長の写真入りのアパウォーター飲んでも何とかいつも通りに調整できたよ。


仕事が終わってホテルに行く間に多少のお店はあるけど間食してるからお腹もそんなに空いてなくて夜は2日続けてコンビニで調達。


そんな俺の荒んだ食事の一部を紹介。

2月1日の昼は下のセブンイレブンで買ったカレーうどん。


カレーうどんは冷凍、レンジで7分10秒。


カレーうどんは普通だったけど何となく買ったデザートのブルガリアヨーグルト(ブルーベリー)がすげぇうまかったよ。

普段は透析があって早起きしても朝食は摂らず一日2食の生活をしてるけど入試応援の後は暇なので職員はそれぞれ朝食に。
ボスはパン屋で調達
若手1は泊まってるホテルの朝食バイキングでホテルに戻った
若手2はすき家のテイクアウトで混ぜ乗っけ盛り朝食
俺は向かいのドトールでコーヒーとトーストをテイクアウト


バタートースト好きなんだけど今の生活では食べる機会がない。やっぱりバターはいい仕事するね。

昨日のお昼は再びセブンイレブンでどん兵衛の天ぷらそば。


TVで見かけたラーメンスープにそばの麺と後乗せ天ぷら。


昨年は1回しか買わなかったカップ麺、今年早くも1個目。
まずくはないけどそばはそばつゆでいいかな。本来はカップも立ち食いもうどん>そばなので、どん兵衛のきつねうどんがよかったな。