新春三喫茶店巡り | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

ってタイトルで職場近くのおじさん仕様の喫茶店を3軒巡ったよという内容の記事をアップするつもりで最初の2軒は1月10日までに行ったけど3つめがなかなかタイミングが合わず、タイミングが合ってもその日は喫茶店気分じゃなかったりして、ようやく行くことができた。


すでに2月1日でもはや新春ではないけど3つの喫茶店を紹介。


1つめは「Café 梅の木」でチャーシューピラフセット900円


ここは先にスープとサラダが出てくるので集合写真は捕れない。とりあえず飲みかけのコンソメスープ。


サラダはピラフとワンプレート、食べると完全にチャーハン、それは分かってたけどおいしいからいいか。


最後にアイスコーヒー、これで900円はなかなか安いかも。

続いて「久」のビーフカレーセット850円。


ここもコンソメスープ付き、普段使わないミルクポーションをまちがえて開けてしまったのでしょうがなくコーヒーに投入。
味はまったくもって普通。

最後に昨日行った「ゆうらく」でビーフシチューセット950円


この値段でビーフシチューが食べられるなんて、しかもビーフごろころだしおいしい。
おじさん仕様の喫茶店は1,000円以下でコーヒーまで飲めるね。


最後にコーヒー
今日(2月2日)までは体力はもちそうだけど主要校の合格発表は軒並み今日なので結果によっては疲れ具合が変わってくる。祝杯を挙げて寝たいなあ、ふて寝はイヤだ。