先週のイエメン | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

通勤交通費は3ヶ月定期の金額を年に4回支給されるので何も考えずに3ヶ月の通勤定期を継続購入してるけど、調べてみると定期代は3ヶ月で6万ちょい、6ヶ月は10.5万ほどで6ヶ月定期なら半年で1.5万、1年で3万違ってくる。これはデカいな。


ということで今回から6ヶ月定期を買うことにした。大学生のときは6ヶ月を買ってたけど近かったので2万くらいだったんだよね。定期はスマホアプリなのでスマホを失くさないようにしないとね。


それでは今日の食卓の紹介。

先週はなぜか麺類を3回リクエストしたのでその前の瓦そばからイエメンが多め。


まず、ざるラーメンwith冷しゃぶサラダ

 

 

うちでは夏のイエメン代表のざるラーメン、肉と野菜は左の冷しゃぶサラダか棒々鶏で摂る。冷たい麺はこれがいちばん好き。


次は皿うどん


 

この何日か前にリンガーハットに行ってちゃんぽん食べたけど、それなりに皿うどんにも未練はあったのでうちで食べた。市販のやつなのでものによってあんのとろみにバラつきがある。俺は後半麺が柔らかくなるのが好きなんだけどとろみがありすぎて最後までバリバリのところがけっこうあった。


翌日はうどんつながりで釜玉。


 

釜玉は石焼ビビンバ同様、奥さんがカウンターに出してから食べる準備と撮影でバタつく。早くしないと冷めるしね。


 

熱々のうどんに卵を投入してかき混ぜて醤油で味付け。シンプルだけどおいしいんだよね。これとサラダだけだとタンパク質が卵だけで物足りないのでお通しは豚バラともやしの炒め。


今日は仕事お休み、これからランチの検討に入ります。