おうちでランチ | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

夏は暑いのが当たり前なのでそのことをわざわざ記事にするほどネタがないわけではないけど、昨日は車の温度表示が…



41℃を表示!40℃以上の表示は初めて見た。千葉県地方の最高気温は40℃には達していなかったけどアスファルトの街中ではこのくらいの温度になってるんだろうね。
日が暮れても暑いので奥さんもワンコの散歩大変みたい。最近は19時台に散歩してるけどそれでも暑いよね。

この日のランチではないけど、夜に奥さんと外食した日のお昼。

 

 

フレンチトーストであります。うちでお昼食べるのって滅多にないけどピザトーストなどのパン系や麺類、チャーハンが多いね。


 

左に添えてるのはメロン。また安いの買って失敗しちゃった。身が固くて甘味がない。

フレンチトーストはホイップクリームやジャムもついてて味変も楽しめた。個人的にはメープルシロップが大好きなんだけどまた今度だね。