餃子の王将と日高屋 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

GW中の4日と5日に続けて行ってしまいました。

4日の昼に餃子の王将西日暮里店。

実はこの日の透析は中2日、しかもお出かけで飲み食いしまくりだったこともあり3,000引いても1,100お持ち帰り、次の透析までには整えようと王将で焼きそばのつもりで入店。


休みなのでビールは仕方ないところ。餃子はオーダーがなくても焼いていたのかすぐ出てきた。
そして焼きそば、ではなく…


店内のポスターで見た麻婆麺が食べたくなり注文。しかもスープがドロッとしていて麺が引っ張り上げてくる。よって完食完飲、ダメな俺。

そして翌日は麻雀大会、池袋に10時集合で解散は22時。奥さんは俺の予定に合わせて実家へ行ってるので夜食はなし。この時間から食べられるお店は限られるし駅から遠いところはやだな、ということで松戸駅の近くの日高屋へ。


麻雀に負けたので自分への罰としてチープな日高屋へ。日高屋の名誉のために言っておくが日高屋は安くてそこそこ旨い。でも日高屋に夜行くと客層がね…吉野家や松屋のほうがまだいいかな。

ここでも餃子3個と生ビール、とんこつラーメン。個人的な味覚では日高屋のとんこつラーメンはかなり旨い。王将も日高屋もから揚げがおいしくないんだよなぁ。

透析の間にこんな飲み食いをしておいて6日の透析時は2,700で済んだ。麻雀大会の途中ほとんど飲み食いしてないのが効果的だったにせよどんな身体してんだ俺?