月例カレー報告(4月:牛すじカレー) | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

今日からいよいよゴールデンウィーク7連休!

5月1日 透析3.5h

5月2日 お出かけ(南房総へ1泊)

5月3日 お出かけ

5月4日 透析3.5h

5月5日 麻雀大会

5月6日 透析3.5h

5月7日 奥さんと外食

とゆるーく予定が入っている。透析はまったく苦じゃないし、むしろ透析の後の新規開拓のお店でランチwithBが楽しみ。


明日は結婚記念日、結婚したのは2003年なので記念すべき満20年を迎えます。明日の夜は宿で伊勢海老の刺身を筆頭に房総の海の幸が食べられるので昼からあまり食べないで整えて宿に行かないとね。犬連れ専用の宿なので久しぶりの泊まりが楽しみだね。ベッドだとフローリングからベッドに飛び乗ったりして足の関節に悪いので和室マストと奥さんから厳重に指示されている。


そのあたりのレポートは後日ということで恒例のカレー報告を。

今月はまあまあスタンダードな牛すじのカレー、奥さんに手羽元・牛すじ・スペアリブのどれかでってオーダーしたら即牛すじで決定した。2ヶ月ほど前におでん用に買っておいたけどやらなかったので冷凍庫に眠っていたものを使用。

 

 

初日はノーマル(お通しはコーンバター)


 

2日目もノーマル(お通しはかぼちゃのバターソテー)


 

最終日は出汁で伸ばしたカレー雑炊(お通しは冷奴)。玉子豆腐は通年だけど冷奴は暑くなってからのお通し。いよいよ初夏だね。