ガストレポート4月 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

少子化対策って児童手当とか高校や大学の無償化とか子供が生まれてからの支援しかないよね。もっと若い人が子供を産もうとか、その前に結婚しようとか思うような仕掛けはないのかね?子なし夫婦のうちが偉そうに言うことではないけど。


では今月のガストレポート。ガストでは3つか4つのメニューからしか選んでないので新たに写真撮らなくてもだいたい同じ記事になる。


それではおなじみのみなさんのご紹介。

その1 ご存知チキテキスパイス焼き


チキンがメインでもさらに唐揚げを1個つけるのが俺流。

その2 ご存知牛肉チゲ鍋


これ、他のメニューの影響でラインナップにあったりなかったりする。半玉うどんがデフォルトで入ってるけどライス追加で最後はチゲ雑炊、さらに唐揚げ追加。

その3 たまに登場するミックスグリル


唐揚げないけど後から到着、ちゃんとオーダーしてます。スープバーは2杯が基本。店員が寸胴を交換したら具だくさんなので卑しくももう1回行くことも。ちなみにチゲ鍋のときはスープは自重。

その4 またもや牛肉チゲ鍋


自重のはずのスープを1杯だけ。透析患者のブログってこういうとき口だけ反省するけど反省してないよね?俺も次の透析でDWにならなければ反省するけどそんなことめったにないしね。

毎日朝と夜食の前後の3回、透析以外に体重はかってるので調整はしてるよ。

さて、今日はどこで食べようかな。