角煮大根 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

おととい、俺が舞浜のホテルでフレンチ食べてた頃、奥さんは実家に帰ってた。その前日にトライブ帰りに実家の前を素通りしたけど、お義母さんから連絡があり、たけのこを掘ったとのことてそれをもらいに行ったみたい。


実は俺のほうが10分ほど早く自宅に着いた。実家から大量のたけのこを持ち帰り、それを近所の友達にあげるらしい。


スーパーで見たらたけのこ高いんだね。そりゃああげたら喜ばれるわ。うちはほどほどでいいけど、昨日からたけのこメニューは始まってる。詳細は今度。


さて、先週の食卓は角煮大根。 

 

 

 大根も柔らかく豚肉もいい感じでおいしいね。みそ汁あると定食感が出るな。


 

例によって翌日はお通しで登場。さばの塩焼きがメインでさらに定食感が増した。


さて、1週間くらいたけのこメニューが続きそう。新しいメニュー考えないとね。