卒業式を送る会 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

毎年3月30日は受験が終わった生徒を送り出す会。職員と講師のスピーチ、ビンゴ大会、クイズ大会で2時間半ほど。講習中なので準備が大変なんだけど70人の卒業生のうち59人参加でなかなか高い参加率。


会は14時30分からで午前中は3~5年生のテスト。生徒が帰ったら会場の設営。

とりあえず腹ごしらえをしよう。


ファミリーマートで買ったサッポロ一番塩ラーメンの焼きそば。昨日も焼きそばの記事だったな。




風味はサッポロ一番塩ラーメンのそれだね。
食べ終わったら生徒の迎え入れから送る会。俺のスピーチは例年話してる内容。


最後はクラスごとに記念撮影しておしまい。この会で6年間バイトしてくれた女の子もこの日で引退、4月から就職するのでお花を渡して生徒が帰ったあと教室の現状復帰(これが力仕事で大変)、最後に職員とバイトの子達で写真撮ってお開き。

成績の悪かった昨年度の生徒ともこれでお別れ。今年は多少はできるのでもっと鍛えないとね。