野田焼売店 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

久しぶりの野田焼売店、職場が変わってクリニックから教室へ向かう逆方向になってしまっていく機会が減ってしまったのだ。1駅でも逆方向だと足が遠のいてしまうもんだね。
一度行って写真撮っといたけど2回分はまとめて載せたかったのでずっとフォルダの中に温めておいた。
 
これはもう半年くらい前のランチ。日替わりランチは当たりが多いんだけどこの日は俺にハマらなかったので日替わりではなく油淋鶏定食+焼売セット。焼売もだけどこのわかめスープもいい。
 

 
そして今週の月曜日、休みだったので久しぶりに訪問。この日は日替わりで。
 
 
豚肉と野菜のカレー風味炒めの焼売2個セット900円withB550円、これがうまい!!!!最近薄味に慣れてたけどカレーと油の濃いめの味付けでビールもご飯も進む。
集合写真を撮りたいところだけど生ビールサーバーのガスを交換するタイミングで提供がだいぶ遅れた。しばらくしたらやって来たので食べかけと撮影。


野菜はキャベツメインでたまねぎとなず、不覚にもなすをおいしいと思ってしまった。このことが奥さんにバレたらすぐ麻婆茄子作ってきそう。今はなすの季節じゃないから実家から持ってきてないよね。でもトロトロにしてくれたら食べてもいいな。焼きなすはハードルが高い。