近所のケーキ屋さん"Le Ciel"コンプリートへの道vol.3 | ダイアライザーと奥さんとヨーキー

ダイアライザーと奥さんとヨーキー

人工透析・妻の手料理・外食・ヨーキー・塾講師(中受算数)が主な内容です

あんまり感覚を空けずに行くと飽きてしまうのでだいたい月に1~2回のペースでケーキを買いに行っている。今回は2回分ご紹介。

 

 

3月上旬に食べたものだけどね。

左:さくら(季節限定)

サクラ香るフランボアーズのジュレをホワイトチョコのクリームで閉じ込めました。お米のサクサクをアクセントに♪春の限定ガトー。

 

右:タルトショコラオランフユズ

ヘーゼルナッツのタルト台に、オレンジのクリームショコラと、ゆず&オレンジのクレーム。

 

どっちもおいしいな。ちなみに奥さんは桜の葉の塩漬けとか嫌いなんだよね、これには入ってないけど。

 

こっちは先週かな。

 

 

左:フルール ダジィ

ライチの軽いクリームにフランボワーズのジュレ。薔薇が香るシャンティを添えて。

 

右:クレール ドゥ リュンヌ

マンゴーのジュレとバニラ&ココナッツのクリーム。胡麻のビスキュイでle cielらしく仕立てました。

 

おいしいから通ってるんだけど右のケーキは特においしかったな。マンゴーは好きじゃないんだけど子のジュレはおいしかった。

 

どのケーキも甘さ控えめ、果物のジュレは酸味があってメリハリがある。奥さんもお気に入り。

 

このケーキ屋さんに行くとラインナップのケーキの説明の紙をくれるが行くたびに新しいのが出ててとても追いつかない。もうすぐスタンプいっぱいになりそう。