子どもたちや私に対して妙に優しい夫「何が起こっているの〜」という感じです | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

夫の口調がきつくて、話をするのがストレスだったり

常に上から目線で、誰かや何かの批判をするのが、聞いていて苦痛だったり、

それでも、無視するわけにもいかないし・・・

でも、やっぱりそういう夫と一緒にいるのがつらい!

そんなふうに思っていませんか?

結婚してずっとそんな調子の夫でも、

普段の接し方をちょっと変えてみると、こんなふうに変わるんです。

ここ2週間は、私が聞きたくないようなことを夫が言っていても、

何も反応せずに勝手に言わせておこうと思い、

夫の言ってきたこと全部には反応せずに、

愚痴や何かや誰かの批判などは聞き流したりスルーしたり、

トイレに立ったりするようにしたことで

(どう反応すればいいのかわからなかったりすることも多いし、何か言ってケンカになるよりは何も言わない方がいいかなと)

夫との会話に対するストレスが少し減りました。



私は感情的になることを避ける為にも、かなり素っ気なく「ふ〜ん、そう…」くらいの返事だったり、

何かを言う時も淡々と言ったりしているのですが、

夫の様子に不満な感じもなく、口笛を吹いてたり、機嫌が良かったり、よく喋ったりするようになり、

子供達や私に対して妙に優しいのです。

何が起こっているの〜という感じです。

私とも子供達とも、積極的にコミュニケーションを取ろうとするようになってきたように見えます。

なぜ?どうしてなのでしょうか??

(Mさん)


プラトニック・パートナーシッププログラムを受けてくださっているMさんからのメールです。

夫の変化に、自分でも「なぜ?どうして?」とはてながいっぱいです^^

たしかに、最近のMさんの態度は、一見、夫に冷たくなったようにも見えます。

でも、なぜか夫はご機嫌になり、そして、優しくなったんですね。

不思議ですね。

こういうことが、実際に起こるのがカウンセリングの不思議です。



そして、Mさんは、その不思議の答えも、実はこのあとのメールで、

ちゃーんと気付いていらっしゃいました^^

また、次回のブログで続きをご紹介しますね。

「夫とセックスしたくない」でお悩みの方は、こちらも参考にしてください。


〜「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ〜
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村