「知ることでこんなにも楽になれるのかとびっくりするぐらい楽になりました」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。FSD・セックスレス専門カウンセラーの松尾 聡子です。

今週から長崎で、セルフアップ・カウンセラー講座の水曜日コースと土曜日コースが始まります。

水曜日コースでは、

「こういうことができるとこれから悩んだときに自分で解決していけますね」

と、すでに初日に問題解決のコツをつかんでいただきました^^

明日はいよいよ土曜日コースの初日です。



さて、たとえば夫に「掃除くらいちゃんとしろよ!」と言われたときに

「ごめんなさい・・・」とすぐに掃除を始める人、

「あなたがちらかしてるんでしょ!」と反論する人、

「また始まった・・・」と知らんぷりする人、

同じ出来事が起きたとしても、それに対する感じ方、その後の行動は人それぞれです。



その感じ方の違いの正体は、その人の物事の捉え方、

つまり「認知」の仕方が人それぞれだからなんですね。

出来事を「悩み」にするのも「学び」にするのも、認知の仕方で変えられるんです。

今回は認知のクセ・歪みを学び、自分にもたくさんあることを知りました。

たった数日ですが、知ることでこんなにも楽になれるのかとびっくりするぐらい楽になりました。

まだ学んでから大きなことがあった訳ではありませんが、

ちょっともやっとした時にふと認知のクセの項目を思い出すと

「あ、これこれ。また読心術してる!これは過度の一般化だ!」

とクセがたくさん出ている自分に気づき、笑えてくるような感覚になりました。

今まで「あーもう深く考えない考えない。気にしない気にしない。」

と言い聞かせていたのですが、全く効果はなく、

認知のクセに気づくことの効果の大きさには本当に驚きです。

少しずつ少しずつ認知のクセを正していけるように継続していきたいと思います。

(Uさん)


心をつらくしてしまうのは「認知」にそういう捉え方のクセがついてしまっているからなんですね。

なので、まずはそのクセに気づくこと、

そうすると、自然とそのクセを外していくことができます。

「読心術」「過度の一般化」というのは「認知のクセ」の名前なのですが、

自分で気づけるようになると、Uさんのようにゲーム感覚でクセを解消することができて、楽しいですよ♪



こんなふうに、どんどん心を軽くできるのがセルフアップ・カウンセラー講座です。

長崎では水曜日コースが10月23日、

土曜日コースが10月26日から始まります。

ちょっと出遅れちゃったけどやってみたい!という方は、今なら合流も可能です。

東京での受講をご希望の方は、来年の1月から月に一度、月曜日に開講します。

詳しい内容を聞いてみたい!という方は、

こちらからお気軽にお知らせくださいね!

〜「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ〜
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングメニュー

お客様のご感想

お問い合わせ

FSD・セックスレス専門カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村