カウンセラーとして学んだけれど、現場で使いこなせない、という方に | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

昨日はカウンセラーになりたい方、カウンセラーになったばかりの方に向けた「事例研究会」でした。

カウンセラーとしていろいろ学んだけれど、なかなかカウンセリングの現場で使いこなせない、という方に向けた講座です。



講師の先生は、日本メンタルコーチング学院の三浦久美子先生(下列中央)です。

私がカウンセリングで使っているニューコードNLPを学んでいたときの先輩というご縁で

昨年から久美子先生の心理士講座のアシスタントとして、受講生の方のサポートをさせていただいてるんです。

今回は、実際のカウンセリングの現場で扱う事例について、どんなアプローチができるのか、みんなでじっくりと検討した上で

実際のカウンセリングではどんなふうにしているか、久美子先生と私でお話させていただきました。



どんなお仕事でも、一歩踏み出すのって勇気がいりますよね。


でも、せっかくカウンセラーとして、悩んでいる人の力になりたいと頑張ってきた方が

一人でもたくさん活躍できるといいなって。

誰にも悩みを言えずに苦しんでいる人、困っている人、そういう人の力になれるカウンセラーが増えますように。

そんなお手伝いも、これからできるといいなと思っています^^


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村