「常識で考えると、ありえない」…本当にそうですか? | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

先週、長崎に帰っていたときに、子どもたちのリクエストで

西坂公園にある「日本二十六聖人殉教地」に行ってきました。


ここは長崎駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

子どもの頃に住んでいたところの近くでもあり、特に観光地という意識もなく^^;

そういえば、今まで子どもたちを連れてきたことはなかったなあ、と気づきました。

26人の記念碑があるだけだと思っていたのですが、



実はその裏側が、26聖人が捉えられた京都から長崎までの道のりを描いた作品になっていたり

残されたクスノキの根本に、隠れキリシタンの住まいの様子のミニチュアが作られていたり



そして、当時の資料や歴史などがわかる「日本二十六聖人記念聖堂」もありました。

裏にこんな見ごたえのあるものがたくさんあったなんて!

知っているようでまだまだ知らない長崎があるんだなあと感じました。

そして、キリスト教を禁じられ、キリスト教徒が迫害されていた時代はたしかにあったのに

今や自由に信仰でき、キリスト教徒でなくても教会で結婚式をあげたり、クリスマスを楽しんだりする時代になりました。

時代によって、同じことが悪と見なされたり、奨励されたり。

信じてはいけないと言われたり、信じることを強要されたり。

私たちが普段なにげなく使っている

「常識で考えると、ありえない」

「ふつう、そうでしょ」

「~しないなんて信じられない!」

そんな価値観や常識も、時代や場所が変わると、いとも簡単に変わってしまうこともあるんですね。


だから。

「こんなことする夫は最低!」というあなたの価値観も

「こんなこともできないおまえは、ダメなやつだ」という夫の判断も

それは、絶対的な価値でも判断でもないし

すべての人が同じように感じるわけでもないということです。

だから、あなたの価値観の通りにならない相手を、あきらめなくても大丈夫。

そして、誰かの考える理想にあなたが当てはまらなくても、自分を責める必要はないんです。

あなたを縛っている価値観や枠組みを外してみること。


そうすると、きっと今までとは違う世界が見えるはずです。

~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村