「主人の愛情が重たいなって感じることがあるんです」 | 【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ。「夫婦の信頼」と「あなたの人生」を取り戻しませんか?

【東京・長崎】FSD(女性性機能障害)、性嫌悪症、恐怖症、離婚など、夫婦関係やセックスレスでお悩みの方が、笑顔の毎日を取り戻すカウンセリングです。

こんにちは。松尾 聡子です。

こんなお話を聞いたので、シェアさせていただきますね。

実は最近、主人の愛情が重たいなって感じることがあるんです。

私が「おいしい」と言ったお菓子を毎日続けて買ってきてくれたり

友だちと遊びに出かけたときは、必ず駅まで迎えに来てくれたり。

仕事中も、ちょっとでも時間があくと電話をかけてきて、おしゃべりしたり。

主人は、私のことを愛しているといつも言ってくれるし、夜も週に3回は求められます。

友だちからは「愛されてるね~、うらやましい!」と言われるし、私もありがたいと思ってます。

でも、たまには自分が食べたいものを自分で選んで買いたい。

主人の迎えのことを気にせずに、友だちと会いたい。

一日に何度も電話がかかってくると、監視されているみたいで。

正直、毎日息が詰まりそうなんです。

でも、そんなふうに思う自分が、主人に申し訳なくて。


恋人同士でラブラブのときは、きっとそんなふうには思わなかったですよね。

もう、気持ちが冷めているのかもと思うと、怖いです・・・

(Sさん)


ご主人の愛情をたっぷりと感じて幸せいっぱいなはずなのに、幸せを感じられない。

自分がどんなに幸せか頭ではわかっているのに、心では幸せだと思えない。

でも、そのチグハグな感じをご主人にもお友だちにもわかってもらえない。

そして、そんなふうに感じる自分を責めてしまう・・・

つらいですよね(>_<)

こういうとき、ご主人とSさんの愛情表現の方法が違うことが原因なのかもしれません。

相手のために何かをしてあげること、

相手が求めていると自分が考えていることを先回りしてやってあげること、

相手の行動をいつも自分が知っておきたいこと、

それが、ご主人にとっての愛情の表現なんですね。

人は、自分が知っている方法しか使えないことが多いです。

もしかしたら、ご主人もそんなふうに愛されて育ってきたのかもしれません。

そして、Sさんもご主人とは違う愛情の表現の中で育ってきたはずです。

だから、どの愛情表現が正しくて、どれが間違いということはないんですね。

自分の心がモヤモヤしても、そんなモヤモヤを責めたり、罪悪感を持ったりしなくても大丈夫なんです。

ただ、このままの状態が続くと、一緒にいるのがどんどんつらくなってしまいます。

ご主人の気持ちを傷つけることなく、Sさんもご主人の愛情をラクに受け取れるようになれると、ステキですね^^

これは、Sさんご夫婦にとっての「心地よい愛情の交わし方」を見つけるチャンスかもしれません。


~「夫とセックスしたくない」に悩んでいるあなたへ~
夫婦の信頼とあなたの人生を取り戻すカウンセリング


【メルマガ】「夫とセックスしたくない」を解決してラクになる方法

カウンセリングについて

メニュー一覧

お客様のご感想

お問い合わせ

カウンセラー 松尾聡子

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村