邪神ちゃんテン(マルイ錦糸町店)・舞台探索(神保町周辺) | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

記事に目を留めて下さりありがとうございます!!<(_ _)>

記事については普段、面倒で更新が遅くなりがちなのですが今回は何故か意欲が湧いていますので連続更新となります。よろしければ最後までお付き合い下さい。


さて、今回は今期(2022年夏期現在)放送中のアニメ・邪神ちゃんドロップキックX関連の話題です。

まずはじめに、正直に告白いたしますと…邪神ちゃんドロップキックについては以前から視聴はしておりましたが1期の放送時は長崎にいた為、そこまで注目はしておらず2期放送時は東京には帰って来てはおりましたが転勤したばかりだったことと、いろいろ事情があり個人的にアニメを楽しめる程気持ちに余裕がなかった為、熱心に作品を観る様になったのは実質、今回の3期からなので私は『にわか』です。

しかし、何といいますか…私にとってはとても魅力的な作画と内容なので今期イチオシの作品であります!!


奇しくも現在、邪神ちゃんテン(展)という原画展が開催されているので先日、マルイ錦糸町店へ行って参りました。

本来なら開始当日に行きたいところではありましたが訳あって一週間ほど経ってから行くこととなってしまいました…f^_^;)


まぁ、過ぎたことは置いて早速原画などの展示を楽しみます。

展示スペースの入り口付近には邪神ちゃんゆりねちゃんのパネルがお出迎えしてくれます。


すぐ横にはそれぞれ作中に登場する舞台のパネルが設置してありました。

画像右から北海道・釧路市、帯広市

続いて長崎県・南島原市、北海道・富良野市


ブース内も興味深い展示が沢山ありました。

YouTube 邪神ちゃんねる 登録者数10万人達成記念盾イメージ衣装など…

邪神ちゃんねるについて詳しく知りたい方はコチラ(クリック)


隣には天使3人組のイメージ衣装もあります。

衣装をリアルで作ってしまうとは…凄い!


特に興味深かったのは邪神ちゃんドロップキックの歴史についての年表です。

10年前から作品が始まっていたことに歴史を感じるとともにもっと早くから注目していれば…と思いましたが、今現在作品に出会えて楽しめているので良しとしましょう。

邪神ちゃんテン(10周年)開催は本当におめでたいです!!

右からアニメ1期、2期、3期のアイキャッチパネルも興味深い。

更に中の人達のサイン色紙も展示されています。

原作者・ユキヲ先生の直筆色紙と邪神ちゃんのCVはもとよりラブライブサンシャイン小原鞠莉役でお馴染み鈴木愛奈さんのサインをはじめ…

それぞれ出演声優さんのサインもズラリ…この色紙を見れただけでも大満足です!!(T_T)


また、作中で少しだけ登場するパトラちゃんも…

そして、twitterで話題のお地蔵様も!!(笑)

アニメや原作を観ている方にしかわからないネタをブッ込んだ展示は本当に最高でした!!


邪神ちゃんテン、狭いスペースながら本当に工夫していて楽しめました!!!

それぞれの展示が魅力的でなんだかんだで1時間以上ブース内に入り浸ってしまいました…f^_^;)


9月11日まで開催しておりますので東京近郊にお住まいの方は是非一度行ってみて下さい!!


邪神ちゃんテンについては以上になります。




ところで、邪神ちゃんドロップキックの舞台は主に東京都千代田区神保町になります。

別の日に軽く舞台探索もして参りました。

まずは1期OPに登場する神保町交差点

交差点で車や人の往来が多く上手く撮影できません(言い訳)でしたが、同じ場所であります。


続いて交差点近くにあるさぼうる


遠近感が違いますが店前です。

実はさぼうるで食事をしたかったのですが休養日だった為、店内に入ることが叶いませんでした…。


飲食店つながりで外せないのがカレー店のボンディ

店前の看板のみの撮影です…f^_^;)

奇しくも前日にカレーを食べ、夜も残ったカレーを食べることが決定していたので店内に入るという選択肢は考えませんでした(言い訳)

ただ、何か食べたいと思い大丸やき茶房へは行きました。

大丸やきといえばキョンキョンちゃん・ランランちゃんでお馴染みのキョンシー姉妹かと…


こちらで大丸やきを購入しました (^^)

ユキヲ先生の原画も掲示してありました。


そして、神保町といえばすずらん通り

すずらん通り入り口を撮影。こちらも人通りが多くあまり上手く撮影できませんでした(言い訳)


最後にパンダの遊具でお馴染みのキンキン広場に行きました。正直、この遊具が見たくて神保町へ行きましたので間近に見ることができてとても満足しております。

少し角度が異なりましたが上手く撮影できたと思います?

ちなみにこちらは人通りが少なかったので私もリエールさんみたいに遊具に跨って遊んだ…かどうかはご想像にお任せいたします…(//∇//)


神保町の街並み風景は作中でまだまだ沢山登場していますが今回は時間の関係上ここまでになります…ただ、もっといろいろな場所を特定されたい方はgoogleなどで『邪神ちゃんドロップキック聖地』と検索いただけますと私よりはるかに詳しくUPされている先駆者の方々がおりますので、そちらをご覧下さい(他力本願)


最後になりますが邪神ちゃんドロップキックはまだまだ続いて欲しい作品だと思います。アニメ3期もまだ放送中なのでこれからも楽しんで応援したいと思います。


以上です。


記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました!<(_ _)>

次回の更新は未定ですがまたお会いいたしましょう!


では!(^-^)/



★40あwるc★