ブレイブウィッチーズ ペテルブルグ大戦略 など | 40あwるc の日記のようなもの

40あwるc の日記のようなもの

日々の出来事や趣味を書いています…4年間長崎に転勤していましたが現在は東京にいます。記事の更新は少しサボり気味で更新の間隔が開いてすみません 。ブログを見て下さる皆様…コメントを頂けるに越したことはないのですが私の記事等に関係のあること以外はご遠慮下さい。

私の記事を楽しみにして読んで下さる方々、お久しぶりです…f^_^;)

前回の記事の更新から3ヶ月近く経ってしまいました…f^_^;)

その間、いろいろありました…

新しい技術を修得したり…

苦しいこともありました…

でも、一応はギリギリではありますが順調に進み今を何とか生きております。

そんな中でも、アニメのことは頭の片隅にありましたし、そんなアニメを通じて知り合うことができた方々のことも気にしておりました…。

記事を更新できなかった理由ですが、仕事などに集中したいのとただブログを更新するのが面倒臭いという気持ちが大きかったです…f^_^;)



5月下旬〜
まず仕事がひと段落ついた時(5月下旬)に記事のタイトルにもある通りブレイブウィッチーズ・ペテルブルグ大戦略を観に福岡(博多)まで行きました!
{3AF4F820-BEC2-4051-8326-3A9AB2261F46}


前回、福岡(博多)へ行った時にチケットは入手済みであります(前回の記事(クリック)参照)


本来なら上映開始は5月中旬ですが…ちょっと仕事の関係でどうしても行けなかったので遅れて観ることに…。
{0CC09BEF-6EAB-4376-9022-2E7264FB3C82}
それでも、パンフレット入場特典はGETできたので良かったです ε-(´∀`; )

そして、内容についてはもうアレです!!

絶対的エイラーニャ回!

これ以上のことは割愛いたしますが本当に楽しかったです (^^)






この後、ブレイブウィッチーズを通じて知り合うことのできた方々と食事をご一緒させていただきました。
共通のアニメの話題で談義できるひと時も普段はなかなか機会がないので楽しかったです (^^)



今回の福岡での戦利品!!
{E084BCEA-F530-4484-B5C9-DC31D10A6F4D}
頂き物がほとんどですが、特に東京でしか入手できないニパ Tシャツ(画像中央)はメチャクチャ嬉しい!!
{AACB898A-3CD5-4FE1-B4BC-45441E1AFEE2}
早速、ニパ Tシャツは大活躍です (^^)



ペテルブルグ大戦略の話題は以上です。









6月中旬〜

次に日は変わり…先月(6月中旬)ブレイブウィッチーズのファンの方々が劇中でも登場した舞台である私の住む佐世保へ来られたので合流させていただきました (^^)


途中参加だったので劇中で登場した場所魚釣りをして待つことに…
{C2F5879A-9A1F-498F-9BFB-E1E45DEEFDDB}
おそらく…ですがブレイブウィッチーズ劇中に登場した場所と知りながら、その場所で魚釣りをしたオタクは私が初めてだろう…と勝手に思っています。


釣果…ですが、時間潰しでルアーを投げていただけでしたから勿論釣れませんでした…f^_^;)

まぁ、ネタにはなりましたかね (^^)




少ない時間でしたが舞台巡りも皆様とやりましたぞ!!
{B9F052DD-CDAD-4B51-A2D5-8483ACE32A1C}
展海峰の展望台で景色を見るブレイブウィッチーズファンの皆様。

展海峰といえば劇中でも登場しましたね (^^)
{F88C0183-3E5C-493D-9E30-7439A01EEB75}
撮影してみたらなかなか良く再現できました (^^)


劇中の舞台巡りをした後は、皆様と食事をご一緒させていただきました…f^_^;)

以前も行ったことのある蜂の家さん
{40B02C37-464E-4E01-8FB8-246EB21250FF}
今回も軍艦シューを…
以前も行ったお店です (^^)


また、ご一緒した方の一人に誕生日の方がいましたので蝋燭を立ててお祝い \(^o^)/
{4B9E6242-F7DC-4185-A94B-67B5369BC462}
誕生日おめでとうございます (^^)

実は今回は二つ注文を取っていただきました。
{F1C1C3B2-5D88-486E-8051-4693E8FCFEBD}
参加者は8名様でしたので一人のノルマは1/4個という…余談ですが軍艦シューの重量は2kgくらいあるそうです。

ここで大食いしか取り柄のない私の出番が (^^)
{2E7DA128-D1E0-4AD1-B487-23E1D43395E5}
約、半分(1kg)は食べたと思います…f^_^;)
なんだかハルトマンが食べたみたいです!
E (エーリカ)
M (マジ)
T  (天使)

余談ですが、軍艦シューを食べる前にも皆様、普通に食事メニューを注文されていましたから8名で完食できたことはすごいことだと思います。

県外やいろいろな場所から集まって下さった方々との共同戦線である蜂の家攻略任務は無事完遂いたしました!∠( ̄^ ̄)


ここで名前は伏せますが、この佐世保ツアーを企画して下さったK殿!いろいろとご苦労もあったかと思いますが素敵な企画に私の様な者を誘って下さり本当に感謝しております!!m(_ _)m

併せて奇しくも当日が誕生日だったE殿、考えてみたら佐世保の地で誕生日を迎えられたことは私にとっても良い想い出になりました!∠( ̄^ ̄)







オ マ ケ
軍艦シューを約半分(1kg)食べたその日の夜は焼肉を食べました…f^_^;)
{1FAF8039-58BB-475F-B224-4B670C98FB21}
これでは痩せないです…f^_^;)


また、次の週も前回行けなかった針尾送信所楠本湛山 旧邸(劇中では雁淵ひかりちゃんの生家)の見学…長崎の郷土料理である皿うどんヒカリバーガーを食べに一部の方とご一緒させていただきました…f^_^;)
{9A443483-40A7-46C7-9CAA-3A3EA64215B4}
あいにくの雨でしたが楽しかったです (^^)





今回は以上です。

記事に最後までお付き合い下さりありがとうございました…m(_ _)m

次回ですが、つい先日山登りをしましたのでまとめて近日更新しますのでお楽しみに (^-^)/



★40あwる★