相変わらずマイペースな彼 | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

先日の保育園のイルミネーション点灯式でのこと

 

点灯式はいろんな飲食店の出店もあり、その中に長男のまーくんの大好物【から揚げ】がありました。

当然から揚げを買ってみんなで食べているのですが、まーくんは大好きなものは最後に食べるという習慣があります。

 

IMG_20171116_165510260.jpg

みんなが食べ終わって部屋の外に行っているのに、まーくんは最後のお楽しみのから揚げを手にすると・・・

 

IMG_20171116_165510664.jpg

後ろに次男のそうちゃんが隠れているのも気にせずにゆっくりと口に運び・・・

 

IMG_20171116_165510488.jpg

そうちゃんが飽きていなくなっても気にせずに、一人黙々とから揚げをモグモグ・・・

 

終始このペースで彼は何事にも動じずにから揚げを食していました。

小さな頃からマイペースで人に流される事の無い彼ですが、思春期を迎えてもそのスタイルは変わることは無いようです。

 

将来は意外と大物になるのかも・・・なんて思う反面、大丈夫かなあせるとも思う私です