Pinehouseさんの花壇整備へ | フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

フラワーショップとがおの店長メモ【上天草・大矢野】

風光明媚な花の島大矢野で、お喋りな店長が繰り広げる花屋の日常を綴ります
お問い合わせは fs-togao@camon.jp

来週の水曜日22日にグランドオープンされるPinehouse(パインハウス)さんから店の前の花壇整備のお仕事をいただきました。

日当たりがあまりよくない北向きですが風通しは良くて霜も降りないような環境で、そこに合うような鉢物を選んであれこれ植えてみました。

 

IMG_20171116_165510611.jpg

このような仕上がりになっております。クリスマスローズとユーホルビアがアクセントとして効かせてあり、これならば春まで長く楽しむことができるはずです。

 

ちょうどお昼ごろに仕事が終わり、Pinehouseさんからお昼ご飯を頂ける幸運がありました。

 

IMG_20171116_165510364.jpg

まだできたばかりの店内の様子にビックリです。外から見たら普通の民家にしか見えないのですが、店内は広々として落ち着いた色調の素敵な空間となっていました。なにより窓のすぐ下は川が流れていて、まるで渓谷の温泉旅館のように川のせせらぎを感じながら食事ができるのです。夏はこのテーブルでビール飲んだら最高ですね。

 

IMG_20171116_165510469.jpg

助手で連れて行ったひろみさん、あちこち眺めては感心している様子です。カウンター席の雰囲気の良さが印象に残ったようです。

 

IMG_20171116_165510334.jpg

今日のランチはチキンの骨付き肉1本まるごとグリル。鶏が大好きな私としては一気にテンションマックスまで上がる勢いです。中まで塩味が染みるように工夫してありますし、皮はパリパリで中はジューシー。ご飯は旦那さんの実家の甘みが強くてよく粘る美味しい米と、あちこちにこだわりが感じられます。

 

これは来週の22日はお客様が殺到して入れそうないな・・・と思うんですけども、意外とみんなそう考えて空いていたりするんですって。どちらにしてもお祝いの花の配達もあるでしょうから、来週の水曜日にはもう一度行ってみようと思いますニコ

 

Pinehousu(パインハウス)

天草市本町新休162-21 東向寺のちょっと先、新しい民家が5・6軒並んでいるとこの左から2番目の黒っぽい外観のおうち。