差別化やブランディングでやりがちなこと | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

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《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業23年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 
 

内藤友美ですハート
 
 
 

自分ビジネスをして行く上で
大切なことの一つに
差別化やブランディング
がありますよね!
 







 
オネストビジネス講座や
個別コンサルでもここは
大切にしているところです。
 
 

 
ただ「差別化」と言っても
今の時代に全く人と違うことをすることは
できません。
 
 

 
ほとんど誰かがやっていることか
リサーチしても誰もやっていない
ということなら
ほぼ需要がないことです。
 
 

 
今でこそ、私はブランディングで
「内藤友美といえば、、、」
という印象を持ってもらえることが
できましたが
決して特別なことをしているわけでは
ありません。
 


 


 
 
差別化とかブランディングと聞くと
どうしても「目立たなくては!!!!」
と思ってしまいがちです。
 
 

 
でもね、本質はそうではなくて
 
 

 
私はどんな人間で
何を大切に想っているのか?
そしてどんな人(未来のお客様)
とご縁で繋がりたいのか?
 
 

 
それをビジュアルや言葉で伝えること
だと思っています。
 
 

 
そして、一番大切なことは
言ってることとやってることと
外見を一致させて信頼を築き上げること
です。
 

 
 

 



だから写真と実物がだいぶ違うこと。
(加工しすぎ)とかはNGです。
「えっ?全然違うじゃん」
というのは不信感につながります。
 
 
 
いいこと言ってるのに
本当にそれ、自分でできてる??
というのもNGですね。
 
 
 
 
だから見た目も話も盛りすぎない
ことが大切です。
(講座では盛りは10%までと伝えています。)
 
 
 
 
だから自分と違いすぎることを
見せる必要はありません。
 
 

 
体現していない言葉は
薄っぺらくて伝わりません。
 
 

 
「よく見せよう」としすぎることは
しなくていいのです。
 
 

 
オネストビジネス講座では
信頼関係を築くための
ブランディングもお伝えしています♡
 
 

 
一緒に信頼と誠実で築き上げた
愛されるビジネスをしていきましょう!
 
 
 
 

 

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