糖化の予防は美肌の近道♡ | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




こんばんは、内藤友美ですラブラブ



新築パーティーを開催した時のごはん♫








私が作りました!!



、、、と言いたいところですが
全て主人が作りました。笑



元料理人なので、やる気になった時は
魚を捌くところから
張り切るのですが
そんな日は1年に2回ぐらいです。笑



さてさて、エイジイングの鍵となるのは
「酸化」と「糖化」



この話は当たり前になったので
みなさんご存知だと思いますが



酸化→体のサビ
糖化→体のコゲ



なんです。



でね、この糖化というのがここ数年で
特に言われるようになりました。



肌で言えば「黄ぐすみ」「茶ぐすみ」
ですね。
コラーゲンがメーラード反応という反応で
黄色くなってしまうものです。



メーラード反応→タンパク質と糖に熱が加わると
茶色くなる反応(ホットケーキを思い浮かべてね)



なので、できるだけこのコゲを食べないのも
大切です。







細胞を老化させてる糖化を防ぐことは
実は調理方法を変えることでもできます。



加熱しすぎに注意!!



1番おすすめは
生→蒸す、ゆでる→焼く→揚げる



生は酵素もそのまま取り入れられるし、
加熱すると壊れやすいビタミンCなども
摂取できますよ!
(油溶性ビタミンは油で調理した方がいいもの
もあります)



主人ほどの豪華な料理は作れませんが
旬なものを使っての料理にハマってます^ ^



このマリネめちゃくちゃおいしかったですー♡






クックパッドを見て作ったのですが
実家で取れた玉ねぎと旬のトマト、
そして水菜と豚肉でつくりましたよー!



酢で血糖値の急上昇も抑えて
いいことづくし♡



美味しく食べて、キレイになりましょう♫



■information 

オフィシャルサイト









Salon de Etoile(名古屋市千種区)






ご予約はこちらから



公式無料メルマガ





※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール







《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



《ビューティーライフダイアリー》







【オンライン】個別セッション 随時受付中



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



【完全版】手帳で叶える!
人生が変わるタイムマネジメント講座
《オンライン》8月7日※満席
       8月10日残席わずか!



ビューティーライフダイアリー手帳朝活
《オンライン》8月7日(金曜)9時〜10時30分
※毎月第一金曜日開催


美リアライズ朝活
《Raconte cafe》8月28日(金曜)9時30分〜11時
「直感力の磨き方」