やりたいことをやるよりもやめたいことをやめる方がエネルギーがいる! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡





内藤友美ですラブラブ



習慣力についてはたびたびブログでも書いてますし
講座でもお伝えしています。







今日は習慣力をつけるということより
やめたい習慣をやめる方法について
お伝えしたいと思います^ ^



習慣力のつけ方については
こちらをご覧ください
➡️https://ameblo.jp/fs-etoile2015/entry-12576689714.html?frm=theme

 

『HP掲載コラム!「習慣力で手に入れるやりたいことを全部やる人生」』内藤友美です認定校を務めるビューティーライフアカデミーHPに私のコラム「習慣力で手に入れるやりたいことを全部やる人生」が掲載されました!!➡️習慣力で手に入れ…リンク【名古屋・岡崎】キラメキ美人の法則 内藤友美 オフィシャルブログ 

 



新しいいい習慣をつけるためには

まずはその習慣をするための時間や余白を

用意することが大切です。




そのためにはやめたい悪き習慣をやめることが

必要です。




実はやりたいことをやるよりも

やめたいことをやめることの方が

難しいのです。




それはなぜか?




当たり前になっているから!!




やるのが当たり前だから

意識してやっていないんです。





(私の悪き習慣www)




でもね、やっぱり時間は有限なんです。

本当にやりたいことがあったら

まずは何をやめるか?やらないか?

を決めることが大切です。




では、どうやったらやめれるか?

実際に私がやめた

無駄なSNSを見る&ネットサーフィン

を例に具体的なステップをお伝えします。





①それをやることのメリットデメリットを

書き出す。



過剰なSNSやネットサーフィンを続けた時の
メリット→有益な情報が取れるかもしれない
デメリット→時間のムダ、
見たくないものまで見てしまう
買わなくていいものまで買ってしまう



こうやって書き出すと続ける理由なんてありません。



②なぜしてしまうのか?書き出す



なんとなく
手持ちぶたさ
いつのまにか



やっぱり習慣になっているので
意味がなくやってしまうのです。



③ハードルを上げる



それをするためのハードルを上げる。
私は22時30分にはiPhoneのスクリーンロックを
設定してロックを解除しないと見れないように
しています。
SNSではあまりフォローを増やさないように
しています。
見たい人は一回一回検索かけて
見ないといけないようにしてます。







こうやってお伝えしてみると
わかると思うのですが
実は習慣にしたい時の逆をやればいいんです。



できるだけ、それをやるのに手間がかかるように
するということです。



悪き習慣というのは
なんとなく、ついつい
してしまうことがほとんどです。



だからこそ、やるために何段階もステップを
踏まなくてはいけないように
するのがオススメです。



ぜひやりたい習慣があるのなら
その前に悪き習慣をやめて
時間を増やしていきましょう♡




■information 

オフィシャルサイト









公式無料メルマガ





※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール







《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



《ビューティーライフダイアリー》







【オンライン】個別セッション 随時受付中



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



【完全版】手帳で叶える!
人生が変わるタイムマネジメント講座
《オンライン》8月7日&8月10日
《名古屋》8月8日


ビューティーライフダイアリー手帳朝活
《オンライン》7月3日(金曜)9時〜10時30分
※毎月第一金曜日開催
残1名!!