母となり15年 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

内藤友美ですラブラブ

 


 

先日はHappy Mother's Dayでしたね。

気がつけば私も母になり15年となりました。

 



(長女からのお花のプレゼント♡)


 

長女が生まれた時は

先のことが見えなくて

イメージできたのは

小学校の入学式は

どんな感じなんだろう?

 

 

ということだけでした。

 

 

 

そんな長女も中3となり

反抗期を迎えています。笑

 

 

自分と比べたらそんなに反抗期とは

思いませんが

本人の中では

「反抗期の自分が嫌」だそうです。

 

 

自覚していれば全然大丈夫だと

思うけど、、、

 

 

「反抗期は誰もが通る道」

「過ぎれば、なんであんなに

モヤモヤしてたんだろう」

と伝えてます。

 

 

すでに大人への階段を歩き始めた長女。

あと5年したら成人式ですもんね。

 

 

早いっ!!

 

 

(その頃でもチビちゃんはまだ小2)

 

 

長女に関しては

生まれた時の大病もあり

すごくすごく将来に対して

「どうなるんだろう」

と不安がありました。

 

 

でも途中から

「これは彼女に問題だから

私が悩んでも仕方ない。

本人が付き合い、乗り越えていくもの」

と捉えることができました。

 

 

それもたくさんの素晴らしい方に

出会ってきたからなんです。

 

 

家族の支えがあり

そして医療従事者の方の支え

本当にお医者さんや看護師さんには

心の面でも支えてもらいました。

そして、娘が出会ってきた学校の先生も

とても親身になってくれる方

ばかりでした。

 

 

すごく人間関係に恵まれたなぁ

と実感しています。

 

 

それも長女がもっている

人徳なのかなと思います。

今では人見知りもあるし

誰とでも話せる子ではないけど

素直で一生懸命なところが

彼女の良いところだと思っています。

 

 

長女との写真を探したけど

これしかなかったです、、、。

 

 








■information 

公式無料メルマガ









ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール






6月20日ダイジェスト講座開催!
【オンライン】



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活
【オンライン】※残席1
6月5日(金曜)9時〜10時30分