【メルマガ記事公開】4月27日配信「好きなことを仕事にする前に大事なこと!」 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



書くのが好きでこのブログと共に楽しいのが
メルマガです。
今年は特にメルマガに力を入れてます!



登録していただくと7日間のステップメールが届き
後は週に1回(月曜日朝8時)と
不定期でお届けしています。







どんなこと書いてるの?
ブログとは違うの?



ということで月に一回、
メルマガ記事を公開させてもらってます。
メルマガのがさらにコアなところを綴ってますし
メルマガ読者様だけの企画もありますよ!



私の手帳の中身もメルマガだけで公開してます^ ^



今回は反響が大きかった

4月27日配信の

「好きなことを仕事にする前に大事なこと!」

です。



ではどうぞー♡




******************************************************




おはようございます!




先日、1か月ぶりに撮影の

ヘアメイクのお仕事で外に出ました!!




前日はワクワクしてしまって

遠足の前夜みたいでした。笑

(もちろん予防はしっかりしましたよ)




今はエステもヘアメイクも学校も

講座もオフラインのものは

ほとんど延期になっているので

久しぶりの現場のお仕事は

本当に楽しさを再認識する

貴重な時間となりました。




そんな中、休みたいのに休めない

お仕事をしている方

最前線で新型ウイルスと闘ってくださっている

医療従事者の皆さま

ライフラインに関わる

お仕事をされている皆さま

がいてくださることに感謝しています。




このメルマガを読んでくださっている方の中に

医療従事者の方がいらっしゃることも

知っています。




計り知れない不安とストレスを

抱えていると思います。

がんばってくださいという

簡単な言葉では済まされませんが

いつも祈っています。




さて、今日は少しお仕事について

お伝えできればなと思います。




「好きなことを仕事にしていて

羨ましいです」




よく言われる言葉です。




好きを仕事にできたら最高ですよね!

私は趣味=興味があること=仕事

なので、ある意味

ずっと仕事のことを考えています。




じゃあどうやったら

好きなことを仕事にできるんですか?

そもそも好きなことがわかりません。




と相談を受けるのですが




今日はちょっと強めでお伝えします。




そういう方は「好きなこと」という言葉に

とらわれすぎではないですか?

そして「好きなこと」が変わりすぎです。




ちょっとやって

「好きじゃないかも」

とか

「やっぱり私には向いてません」

となっていたら

お仕事としては

誰も信頼はしてくれないでしょう。




趣味ならどれだけ変わってもいいです。

でもそれを仕事としてやっていきたいのなら

継続することは一つの信頼になります。




ではどうやったら

続けることができるのか?




もちろん習慣力ですが。笑




まずは好きなことより

得意なことで始めてみましょう!




得意なことは人より優位に

できることが多いし

苦がなく続けることができます。




小さい頃、何が得意でしたか?




何かを作ること?

絵を描くこと?

文章を書くこと?

人前で話すこと?

人を集めること?

学校のお楽しみ会などを企画すること?

(お楽しみ会ってありましたか?)




えっ?こんなことでも??

という小さな得意でも大丈夫なんですよ^^




私はといえば小さい頃、

絵を描くのが大好きで得意でした!

(よく賞をもらいました)




あとは、読書感想文も

学校代表になったりと

得意だったかな。




これに関してはやはり好きよりも

選ばれたりしたことで

得意好きに変わりました。




これがね、仕事にも繋がっています。




私が10代の頃は美容と言えば

美容師が主だったから

美容師免許を取りましたが

絵が得意がメイクに繋がりました。




そこから人をキレイにするのは

メイクだけでは難しい。

肌そのものをキレイにしたい。




人がキレイになるのはもっと内側からだ!

でエステに繋がり

そして内面も大切だと

マインドに繋がりました。




こうやって得意が好きになり

どんどん広がっていくのです^ ^




そして、今はオンラインの時代となりました。

先日の牡牛座の新月のキーワードも

リモートワークやオンラインによる

ビジネスでしたね。




今、動くか動かないかで

この先が大きく変わる予感がしています。




このピンチをチャンスにしていきましょう




➡️メルマガ登録はこちらから






公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール






6月20日ダイジェスト講座開催!
【オンライン】



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活
【オンライン】※残席1
6月5日(金曜)9時〜10時30分