「ぼくたちは習慣で、できている」読書レポート!! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

内藤友美ですラブラブ

 

 

最近は美容系の軽めの本ばかり

読んでいましたが

4月の中旬からスイッチが入り

また学びの本を読んでいます^ ^

 

 

 

最近読み終わった方はこちら↓

 






 
 

 

 

 

 

私の強みとして

“意志力と習慣力が強い”

というのがあり

最近はその講座も人気があります。

 

 

 

理論ではなく、直感でできるタイプなのですが

人に伝えるとなると

それではダメでやはり理論にするのが

大切です。

 

 

 

みんながもっと簡単に習慣力をつけれるように

色々か本を読んでいます。

 

 

この本は一つ一つ

習慣をつけるためのメソッドが

書かれていて分かりやすい!!

 

 

 

(ただ、50個もあるので

自分で拾わなければいけませんが、、、

私の講座では10個に落とし込んでいます)

 

 

 

その辺りのメソッドは

読んでいただきたいのですが

1番心に響いた言葉を

シェアさせてください!!

 

 

 

以下引用です↓

 

 

選択肢を意識で悩むのではなく、

習慣によって即決されている。

人には、すべての選択肢を詳細に検討して、

どれがベストなのかを選ぶ能力がない。

しかし自分が信じている価値観で選んだ

選択肢なら、結果がどうであれ

受け入れることができる。

 

 

 

人にできるのは、あとから見た時に、

選んだ選択肢をベストだと「思い込む」

ことだけだ。

だから、それを知っている人は

とにかく判断のスピードを上げるのだ。

 

 

色々と習慣にするためのメソッドが

書いてあるのでそこは

読んでもらいたいと思いますが

 

 


自分が信じている価値観で選んだ選択肢なら、

結果がどうであれ受け入れることができる。

 

 


ということがすべてだと思います。

 


 

いつもお伝えしている

価値観(Being)の明確にして

価値観で生きる!

 


 

この価値観というのは

自分自身の在り方

と解釈されますが

私としては

人生の指針

だと思っています。

 


 

悩んだ時にどうするか?

 


 

結局、正解か不正解かなんて

やってみないとわかりません。

 


 

わからないことに時間を使うなんて

もったいないんですよね。

 


 

でも、常に自分の価値観に沿って

決断していれば

「自分で決めた」

という主体性が

どんな結果であっても納得できる

となっていきます。

 

 


「習慣にする」ということが

人から言われてやらされていたら

それは我慢になり

自分が決めてやることは努力になるという、

ただの習慣力のメソッドだけではなく

すごく本質を捉えた本でした^^

 






 

この自分の価値観を見つける

といことは

ビューティーライフアカデミーで

お伝えしていることになるので

ぜひ6月20日のダイジェスト講座で

お待ちしています。

➡️【オンライン】6月20日ビューティーライフジュニアエキスパート講座募集





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール






6月20日ダイジェスト講座開催!
【オンライン】



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活
【オンライン】※残席1
6月5日(金曜)9時〜10時30分