第二弾!勝手に100問100答♡Part6〜マインド編〜 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



少しお久しぶりになってしまいましたが
第二弾!勝手に100問100答♡
続きます^ ^



雑誌Domaniの神崎恵さんへの
100問100答を参考にさせてもらってます。





今日は61〜70です!



61. コンプレックスは隠しますか、

さらけ出しますか?

隠しもしないし、さらけ出しもしません。

コンプレックスはモチベーションにも

なりますよね。だから大切なものだ思ってます^ ^


62. 仕事と子育てを両立する中で

一番大切にしていることをお聞きしたいです。

完璧にしようとしないこと!

頼れる人には頼る。

できないことはできない。ということ。


63. 『これでよかったのだろうか』

とそれまでの生き方や価値観が揺らぐことは

ありましたか?

ないです。

どの経験も私にとって大切なものです。

もちろん失敗はあるけど、

それはただの結果であって価値観が揺らぐことは

ありません。

それこそ、ビューティーライフアカデミー

で徹底的に価値観と向き合ってきたからです。



64. 自分が揺らいだときは、どのように向き合い、一歩踏み出しましたか?

とにかく書き出す!

マイナスな想いもすべて書き出します。

そのノートを俯瞰してみて冷静に次の一歩を

踏み出します。



65. 選ばなかった人生や選択肢を悔やむことはありましたか?

今はないです。

すべて自分で選択してきた責任は持っています。


66. 今後、どのように歳を重ねていきたいですか?

今の延長線上になりたいら未来がある

と信じてるので、このままやりたいことを

やって、楽しんでいきたいです。

美容の観点なら、あきらめず執着しすぎず

精一杯努力したい!


67. 自分に自信が無い時、前向きにしてくれる言葉や習慣があったら教えて下さい。

小さなことでも成長できてるのを実感すること!

だから先日終わった3週間チャレンジも

自分との約束を守れたことで自信がつきました。

自信って誰かから褒められたらつくものではなく

「私はできる!」という内から信じる心

だと思ってます。


68. 輝いた人生を送る為の秘訣があれば教えて下さい。

秘訣なんてないけどやっぱり好きなことを

一生懸命する!に限るかな♡


69. 美容という根気のいることを続けていく中で、

めんどくさくなったり、

途中でやめてしまったりしたくなる気持ちと

どう向き合いますか?

潔くサボる!笑

と言っても最低限のスキンケアや

日焼け止めなどはやりますよ。

美容雑誌や美容家の方の本を読むと

モチベーションが上がるので

そうやってスイッチ入れるようにしています。


(石井美保さんの新刊!すごくよかった♡

またレポ書きます)

70. ズバリ! 最近ときめいたことは?

神崎恵さんのボディ♡

めっちゃくちゃキレイ。

ぜひインスタ見てみてー!


次は71〜80です♪
お楽しみにー^ ^





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。




開催スケジュール






6月20日ダイジェスト講座開催!
【静岡】※オンライン変更の可能性もあり



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活&昼活
【オンライン】
5月1日9時〜10時30分※🈵
5月1日13時〜14時30分
5月2日9時〜10時30分