内藤友美です

時間がある今、
皆さんお家の中の断捨離を
している方がら多いみたいですね^ ^
私もさらにお家をスッキリさせようと
片付けをしてたら
なんと!!
10代の頃初めて自分で買ったジュエリーが
でてきました♡
それは何かと言うと
ティファニーのシルバーリング!!
私たちアラフォー世代の方は
高校生の時に流行りませんでしたか?
小指にはめるピンキーリング♡
そういえば私の持ってるジュエリー
は全てティファニーでした。
エンゲージリングもマリッジリングも
ティファニー。
いつもつけてる一粒ダイヤのネックレスも
ティファニー♡
私の著書「キラメキ美人の法則」の中でも
書きましたが
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自分をブランドに例えてみる
私は自分をブランドで表すと
ティファニーで在りたいと思っています♡
(シャネルやミュウミュウも好き)
なぜか?
シンプルで凛としていてしなやかで
女性らしいからです。
シャネルも女性らしいですが
私の中で「凛」というのはキーワード
でもあります。
凛とは、、、
調べてみると
「心が引き締まる様子」だそう
心を引き締めたいのか、、、(笑)
柔らかさの中に強さや厳しさが
あるしなやかな強さがある女性を
目指しています。
逆に今は個人がブランドになる時代です。
エステティシャンとしての私
ヘアメイクアップアーティストとしての私
講師としての私
そして、ママとしての私
女性は色々な顔を持っていますが
軸にあるどんな私で在りたいか?
そこを見つめてから自分ブランドを
作っていくのが大切です!
その為にはまずは自分が好きなブランドの
イメージを書き出してみると
いいですよね。
自分が好きなものには必ず自分との共通点が
あります。
すでに表してるものか?
それともこうありたい!
という目指すものかもしれません。
こういうイメージになりたい!
それが明確になったら
自分の周りをそのイメージのもので
固めていきます。
初めは形から入るのも一つの手です。
自分がパワーをもらえるブランドの力を
借りてもいいですよね。
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