役割が人を作る | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート




まもなく我が家のおチビが2歳を迎えます^ ^
とは言っても上の子が14歳なので
私はママ歴が14年になるんですね。




(これは1年前の写真です)



小さい頃はお母さんって絶対だと思ってました。笑
正直、起こるとすごく怖かったし、、、
だから、上の子を妊娠した時は
ちゃっと親になれるのか不安でした。



今でも“ちゃんと”できているかはわかりませんが
それなりに母親をやっています。
例えば「お母さんになれるか自信がない」
という人でも、なってしまったら
その役割になっていくんだと思います。



最近強く思うのが
役割が人を作る
ということ!!



今、ビューティーライフアカデミー認定校の中の
リーダーをさせてもらっています。







主宰のエレナさんからお話をもらった時は
“人生前のめり”の私でさえ
「私よりもたくさん講座をされている方もいるし
集客だってみんなの方が多い。
うれしいお話ですが、いいのかな?と思います」
と返しました。



その時にお返事をもらったのが
リーダーってみんなよりすごい!とかエライ!
というわけではなくてみんなのまとめ役なの。
友美ちゃんはそういうのができると思うの」
というお言葉。



うれしい反面プレッシャーもありましたが
リーダーとなり半年
みんなの取りまとめ役として
行動してきました。



具体的には
◯みんなへの声かけ
◯リマインド
◯誰よりも早い返信や提出物
◯エレナさんへの橋渡し
◯来週行うライブ配信の計画など、、、



改めて感じたのが
「私、裏方好きかも⁈」
ということ。



アカデミーを盛り上げていくために
どうしたらいいかな?とか
みんながもっと活躍できるには
どうしたらいいんだろう?(←おこがましいですが)
とか考えるのがとっても楽しいです。



リーダーってただの役割ではあるのですが
やはり自分が思うリーダー像を明確にすることで
一つ一つの行動が変わっていくのを
感じました!



講座での受講生の方の声を聞いていると
0か100かで考えている方がとても多いんですよね。
100%の私でないとやってはいけない
というような、、、。



そんなことを言っていたら一生できないですよね。
人は常に変化しているから100%には
ならないと思うし。



やりながら成長していく。



その役割が人を作っていくんじゃないかな
と思います^ ^




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール





人生のタイムマネジメント手帳講座

時間の使い方で人生が変わる!【名古屋】【岡崎】【静岡】




1212日(木曜)【岡崎】満席♡

13:00-15:00


1214日(土曜)【静岡県浜松市】満席♡

 15:00-17:00




手帳を使って夢を叶える人を増やしませんか?
1月11日(土曜)【名古屋】
13:00-16:00



【12月12日美リアライズ朝活】