皆さんこんばんは、内藤友美です。
昨年出版した「キラメキ美人の法則」一周年を記念しまして、声のブログにてお伝えしております。
本日は「自分をブランドにたとえてみる」です。
では「女性らしい華やかさと凛としたしなやかな強さをあわせ持つ私」をさらに具体的にしていきます。
そんな時は自分をイメージしやすいハイブランドに例えてみましょう。
世界の名だたるハイブランドは歴史も古く、イメージも確立されています。例えばルイヴィトンなら遊び心があるものもありますが、「モノグラム」や「ダミエ」に象徴されるように「メンズライク」「規則正しい」「直線的」なイメージがあります。
シャネルなら「丸い」「女性的」「意志が強い」などとイメージができます。その中で私はブランドに例えてみると「ティファニー」なんです。シンプルでいて女性らしい
凛とした強さがある。そんな私でありたいと思っています。実際にティファニーのアクセサリーを身につけるとパワーをもらいます。共鳴しているということなんですね!
ハイブランドに限らず、自分の肌に直接つけるものは合わないと違和感を抱くようになるので、自分のイメージに合うものを身につけるといいですよ。
30歳を過ぎてからは自分のイメージを統一していきましょう。
もちろんシチュエーションによって変える必要はありますが、どんな自分でありたいか?をいつもイメージして形にしていくと知らない間にその私になっていきますよ。
■Facial Salon Etoile
※ただ今新規受付はしておりません。
愛知県岡崎市
不定休
10時〜18時(最終受付16時)
(女性限定サロン)

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《著書》キラメキ美人の法則
毎日を私らしく輝いて過ごすために……。
女性にとって「私らしい美しさ」とは
QOL(生活の質)を上げるために大切であり、
あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。
外見だけの美に偏らない、
内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。
ビューティーライフアカデミー