お料理サロン♪とってもキレイなお野菜のテリーヌができました! | 栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

栄養士かなえもんの子連れOKお料理教室「Salon de Kanae!!」 

簡単!ヘルシー!オシャレ!
1時間でコース料理、調味料は少なく素材を生かすなど、主婦の味方であるシンプルなお料理が大好評☆
雑誌、本などにも掲載中。時間があったら料理研究…料理バカの母親ブログ

今日は前回教室にも来てくださった荻原里美さんがお友達のマイさんと一緒にお料理サロンに来て下さいました!
photo:01


「美味しい~!」がたくさん聞けた今日のテーマは
「必ず喜ばれるおもてなし料理♪」

今回はソースも全て自作です!
お野菜のテリーヌ
~夏にピッタリパイナップルソース、バルサミコグレーズ~


エビの殻まで利用してダシをとり、さらにきのこの旨みまで入っているので
野菜と旨みの詰まったテリーヌです♪
里美さんのデコレーション
photo:02

可愛らしい!里美さんらしいです♡
マイさんのデコレーション
photo:03

ん~、斬新でカッコいい!
そうそう、マイさんは妊婦さんで来月出産予定♪
お家でも作ってたくさん食べてくださいね^ ^

鉄板上で肉、タレ全てを作ってしまう
ローストポーク~ローズマリー風味~
photo:04

「タレが美味しい!!!」と大好評でした♪
鉄板の肉汁がたっぷり入っていますからね♪
これはわたしもオススメの外さない一品です♪

こちらは今回のパン、
バターなし、ご飯入りオニオンパン
photo:07



そのほかサングリアなどと一緒に美味しいランチの時間を過ごしました♪

喜んでもらえた時の笑顔が1番最高に嬉しいですね!
里見さん、マイさん、ありがとうございました!

次回は今回「美味しい~!」と言って頂いたアレも作っちゃうので
楽しみにしていてください^^


料理サロンについてのご案内

第2回料理教室についてのご案内