リハビリとレンズ | 空は見れど

空は見れど

カメラ、写真の大好きな方寄ってらっしゃい見てらっしゃい、面白い機材も紹介するよ
日本中をスナップした映像を載せて行きます

退院してそろそろ1ヶ月になります。

やっと家では装具を取っても良いことになりました、外出は装具をつける必要あり、仰向けに寝て腕を自力であげると上まで上がるのですが、起き上がって腕をあげると110度くらいまでしか上がらない状態です。右手はまだ主流で使えない(今慎重にしないと再断裂もあり、また1ヶ月も病院は嫌なので無理をせず、3、4日リハビリに通院しています)

右は、まだ箸は握れませんがスプーンで食事をとることが可能となりました。

痛みがなければ使用しても良いようです。

人混みは避ける必要があり(あまりこちらの腕の状態を見ていない人が90%位いて、こちらが気をつけないとぶつけられる可能性が大きいです。気を配っている人が少ないのがなんとも言えません。人を避けて歩く必要)

写真撮影も行くことがままならず、カメラ店に時々顔を出してストレスを解消しています。最近顔なじみのカメラ屋に顔を出したところ、もの凄くレアなレンズと出会いました。SOM BERHIOT ANASTIGMAT50mmF2.8 (ライカスクリュウマウント)長年探していたレンズなのですが、価格が高騰してが出せないほどになっているレンズなのです。

カメラ店主に値段を聞いて 安いのにびっくり!! 20年まえの価格と同じ

衝動買い(冬のボーナス払い もし払えなかったら売っしまえば良いと思い)

 

 

私が所持しているレクタフレックスのレンズと同じ でもカメラが違うと内面反射などの性能が違うので微妙に描写が変わってくる。

 

試写してみたら(ファインダーは覗けないので 液晶をみながら左手のみで撮影)

家の近くで試写しました。

 

柔らかい描写です。いい感じ